top of page
  • 執筆者の写真J

Break Time(2) ~お花まとめ~


ずいぶん久しぶりのブログになってしまいましたが。

今年は会社の春の花たちが、とても綺麗に咲き誇ったので記録代わりに。



3月の終わりから、庭梅・桜・庭桜と、ピンクの可愛い花が咲き始めました。

梅が終わるころには桜が咲き、私たちの目を飽きさせず次々と花を咲かせてくれました。

真ん中の桜は社長宅の桜です。




桜が終わるころには、チューリップが咲き始めました。

グミの木にもたくさんの赤い実が。毎年色々な鳥がやってきては、実を食べています。

つつじもたくさんの鮮やかな赤い花をつけてくれました。




つつじが終わるころに、バラが咲き始めました。

ピンクの綺麗なバラがたくさん咲きました。

紫蘭も艶やかな花をたくさんみせてくれました。

社長宅のシャクヤクも立派でしたので御裾分けしてもらい、バラと一緒にしばらく事務所でも楽しみました。


今年はどのお花にもふっくらと大きい花が、たくさん咲きました。

去年より今年の方が、たくさん咲き誇った気がします。

グミの実も去年より大きい実がたくさんついてくれました。




お天気がいい日は、金峰山が綺麗に見えます。

外で作業するときたまに眺めると気分転換にもなります。

今は紫陽花が咲き始めたり、ユリもつぼみがついたりしてきました。

まだまだ、これから楽しみです。


忙しかったり、コロナだったり何かと気持ちに余裕がなかったりすると、つい色んなことが疎かになってしまいがちで。色々な種類の花にパワーを貰っています。


改めて『日日是好日』。


それでは今日はこの辺で。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page